今シーズンは雪が少なく、自分も

 

テレワークメインであまり家から

 

出ないので、今週が初めての雪道

 

運転でした。

 

 

あまり雪はないものの、前日の雪

 

が凍って橋の上や交差点の手前は

 

磨かれた状態でかなりツルツルに

 

なっていました。

 

轍の黒い部分は凍っていて滑りやすい

 

ので、タイヤ1本分右にずらして比較的

 

グリップの良いところを選んで走ったり

 

しましたが、交差点の手前でABSが作動

 

してヒヤっとすることもありましたが、

 

とりあえず雪道運転には慣れました。

 

 

今週は仕事の関係でテレワークが出来ない

 

ので、面倒です・・。