今日から幕張メッセで東京オートサロン2024

 

が始まります。

 

 

コロナ前はほぼ毎年参加していて、オートサロン

 

の後に羽田から旅行に行ったりしていました。

 

 

今年は久しぶりに・・と思っていましたが、

 

結局参加を見送っていました。

 

 

そんな中、元旦に能登半島で大きな地震

 

があり、改めて止めて良かったと思って

 

います。

 

 

過去に家の辺りは「中越地震」「中越沖地震」

 

がありましたが、2回目の「中越沖地震」の

 

時に、見たい展示があって朝から上野の

 

国立科学博物館に行って、入場の列に並んで

 

いた所で地震が発生しました。

 

 

その後は、展示を見るどころではありません

 

でしたが、新幹線が運休になっていつ帰れるか

 

分からない状態になり、夕方に動いたものの、

 

途中の越後湯沢までだったので、家に帰れ

 

ませんでした。

 

暫くして、JRがバスを手配して戻ることが

 

出来たものの、補助いすに2時間座ること

 

になり、大変な目にありました。

 

 

やっぱりしばらくは余震を考えると

 

家から離れるのは難しいですね。