元々、2日に行こうと思っていましたが、

 

1日の夕方に大きな地震が発生して

 

その後も揺れは大きくはないものの

 

余震が続いていたので、昨日は様子見を

 

して、今日地元の蒼紫神社にお詣りに

 

行ってきました。

 

 

破魔矢を買って、おみくじをひいて、

 

帰りに買い物をしてきました。

 

 

家の辺りは物流に問題が無いようで

 

特に棚が空になっているようなことは

 

ありませんでした。

 

 

そして今回の地震ではTVの使えなさ

 

を再確認することになりました。

 

 

JRが運休と言っているのに、駅に行って

 

困っている人にインタビューをしたり、

 

海を映して津波の情報ばかり伝えたり!

 

 

きちんと被災した人に向けた情報発信

 

をして欲しかったです。

 

 

その点、ウェザーニュースライブは情報

 

が的確で、流石天気の専門番組だけの事

 

がありました。

 

 

そういえばゆうパックで昨日届くはずの

 

荷物が遅れています。

 

まぁ生ものではないので問題ありませんが。