昨日の夕方に階段の雪かきをして

 

掘り出していましたが、朝起きて

 

見てみると

 

それ以上の雪が・・・。

 

 

雪国なので、毎年のこととは言え

 

やっぱり雪かきは面倒です。

 

 

毎年まとまった雪が降るので、冬に運転

 

するのであれば必ずスタッドレスタイヤ

 

を購入しなければいけませんし、クルマ選び

 

の時も雪道を走ることを考えてFFや今のAWD

 

などを選ぶので、良いなと思ってもなかなか

 

FRは手を出し辛いですし・・。

 

 

ここ数年で増殖したSUVが、勘違いして

 

雪道でも調子に乗って飛ばしてているのを

 

見かけます。

 

 

SUVのSは確かにスポーツのSですが、

 

スポーツをするために人や荷物を積むため

 

のクルマという意味であって、スポーツカー

 

ではありません。

 

 

スポーツカーがスポーツ選手なら、

 

SUVはスポーツ観戦が趣味の人

 

のようなものなので、勘違いして

 

欲しくないですね。