これまでに食べた一番いいお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

今日は年に1度の「いい肉の日」と

 

いう事で、これまでに食べた一番

 

いい肉は・・・

 

 

大阪からの帰りの新幹線内で食べた

松坂牛のビーフカツサンド

 

神戸で食べた神戸牛のステーキ

 

そして、ふるさと納税の返礼品でもらった

米沢牛のサーロイン

 

 

 

ですが、そんな高級肉はなかなか

 

食べる機会がないので、今日は

 

牛もつを仕入れて「もつ鍋」に

 

してみました。

 

これまで醤油味が多かったので、今回は

 

味噌味にしてみました。

 

 

もつの脂が甘くてプリッとしていて

 

体が温まりました。

 

シメはちゃんぽん麺で

 

としたかったのですが、家の辺りでは

 

手に入らないので、

 

冷凍の稲庭風うどんを代用しました。

 

麺が細いので、煮込む必要が無く解凍

 

してスープを掛けるだけなのでお手軽

 

です・

 

 

ご馳走様でした。