今日は定期通院のため休みを取って

 

いました。

 

 

病院に向かって横断歩道を渡ろう

 

としていた時に、

 

右からスカイラインが走って来て、通過後

 

に横断歩道を渡っていたら、左方向に

 

こちら向きのパトカーが停まっているのが

 

見えました。

 

 

横断歩道の一旦停止違反を見張って

 

いるのかな?と思っていたら、

 

スカイラインがパトカーの横を通過

 

した後でパトランプを点灯して

 

Uターンして追いかけ始めて

 

スカイラインが停められていました・・。

 

 

こちらがまだ横断歩道のところで

 

立ち止まったかどうかのギリギリの

 

タイミングだったのでちょっと厳し

 

過ぎかなと感じました。

 

 

自分は悪くありませんがちょっと後味

 

が悪い感じです。

 

 

 

前に同じ所で、横断歩道を渡ろうとして

 

待っていた年配の女性がいて、停まった

 

クルマに先に行くようにと手で合図して

 

いるのを見ました。

 


 

多分歩くのが遅くて悪いと思った

 

のでしょうが、いくら歩行者から

 

譲られたからといってもクルマを

 

発進させて、これを警察がに見つかると

 

横断歩道の一旦停止違反になって

 

しまうので、善意であってもクルマに

 

譲るのは逆に迷惑になるので、やっては

 

いけません。

 

 

逆の立場の時は譲られたとしても

 

決してクルマを発進させては

 

いけません。