今使っているパナのHDDレコーダーの

 

リモコンのボタンの反応が悪くなって

 

同じ型のリモコンを買ったのですが、

 

1か月くらいで方向キー&決定キーが

 

全く反応しなくなって仕方がなく

 

古いリモコンをだましだまし使って

 

いました。

 

 

・・が、ボタンの反応の悪さが悪化して、

 

方向キーの右と下が全く効かなくなって

 

しまったので、リモコンを買い直す事に

 

しました。

 

 

ネットで色々探してみましたが、古いモデル

 

のため同じリモコンが無くて、互換性のある

 

リモコンを購入しました。

 

元のリモコンは赤外線方式の他に

 

無線方式も選べたので、リモコンの

 

向きに関係なく操作出来ましたが、

 

今回のリモコンは赤外線方式しか

 

選べないようです・・。

 

 

とは言え、ボタンの反応が良くて

 

サクサク操作ようになって

 

ストレスが無くなりました。

 

 

こんなことならもっと早く買って

 

いれば良かったです。