5月に新型コロナが2類から5類にかわり、

 

マスクが必須ではなくなりましたが、自己防衛

 

のため、会社や買い物に行くときにはずっと

 

マスクを着けていました。

 

 

4月までは不織布マスクを使っていましたが、

 

5月からはフィルター性能は少し落ちるものの、

 

洗って再利用できるウレタンマスクに切り替えて

 

いました。

 

 

先月まではこれでいいかなと思っていましたが、

 

ここ最近はインフルエンザが流行してきて

 

いるので、不織布マスクに戻そうかなと

 

思って会社帰りに買いに行ってきました。

 

 

これまで使っ中ではナノエアーが呼吸

 

し易く、鼻と口元の2か所にワイヤー

 

が入っているなど今まで使った中では

 

一番良いと思っていますが、唯一の欠点は

 

7枚入りしかなく、1枚当たりの単価が

 

高いというところでした。

 

 

その、7枚入りしかなかったナノエアーに

 

30枚入りのボックスが出ていました。

 

 

30枚入りは1枚当たりの価格も少し安く、

 

物価高騰の中でこれは有難いですね。