昨日はテレワークをしていたので、

 

今月に入って1回目の出社でしたが、

 

入口のドアを開けると目の前に

 

ハロウィンの残りのジャックランタン

 

になった大きな冬瓜が・・(笑)

 

 

という事で、少し貰ってきたので

 

夕飯に使ってみました。

 

 

皮を剥いて中の白いワタを取って

 

一口大にカットして下茹でをして

 

冬瓜にも合いそうな、うちのごはん

 

を使って

 

冬瓜のみぞれ炒めにしてみました。

 

 

トロッとした冬瓜に味が染みていて

 

美味しかったです。

 

 

まだ半分あるので、今度はちょっと

 

ピリ辛にしてみようかな。