今日、ネットのニュースで松本零士先生の

 

訃報を観ました。

 

 

高齢だったとは言えやはり残念です。

 

 

最近はなかなか見る機会がありません

 

でしたが、宇宙戦艦ヤマトや

 

銀河鉄道999が好きで良く見て

 

いました。

 

 

999に出てるく謎の美女のメーテルが

 

好きだったという事もあり、かなり前に

 

買った「遠く時の輪の接する処」と言う

 

作品のシルクスクリーンを持っています。

 

一応、シリアルNoと

 

松本先生のサイン入りです。

 

 

いつも壁に掛けて飾っていますが、

 

改めて観ると、自分が星が好きに

 

なったのは松本先生の作品の影響

 

なのかなと感じました・・。

 

 

 

非常に残念ですが、先生のご冥福を

 

謹んでお祈りいたします。