仕事が終わってから買い出しに出た

 

ついでにラーメン屋に行ってきました。

 

今回も「のり中華」にしてみました。

 

背油系のラーメンの上に大量に岩のり

 

が乗っていて

 

のりをスープにつけておいて麺と

 

一緒に食べると、

 

のりの香りとプリッとした食感

 

で美味しいです。

 

どんぶりの底にゆずの皮が沈めて

 

あって、後半スープを混ぜると

 

ゆずの香りで少しサッパリして

 

味変されて飽きずに食べることが

 

出来るのも良いんですよね。

 

 

 

こちらは背油の量を選べますが

 

いつも「普通」にしています。

 

 

お店で

 

 「バリカタ」

 「つゆだく」

 

のように通ぶってカスタムする

 

人がいますが、本当に好きな訳

 

ではなく、それを言いたいだけ

 

な気がしています。


 

やっぱり「普通」がお店の人が

 

良いと思っているバランスで

 

一番美味しいと思うのですが・。