GT7のクルマを見ていたら、前に

 

参加したクルマのイベントの時の

 

動画があったことを思い出して、

 

探してみました。

 

 

そのイベントは

 

「モータースポーツジャパン」

 

というもので、お台場の駐車場で

 

日本に関係のあるレーシングカー
 
の展示やデモ走行をしていました。


 

 

まずは、マツダがル・マンで優勝

 

した時のマシン

(MAZDA 787B)

 

 

そしてホンダの2008年のマシン

(HONDA RA108)

 

 

そしてお台場にあったトヨタの施設

 

の道路を封鎖してのでも走行。

 

写真撮影用にゆっくり走っていたら

 

遅すぎて「エンスト」して大爆笑!

(TOYOTA TF106)

 

 

当時のマシンは自力でエンジンを

 

掛けられないので、メカニックが

 

道具を持ってきてようやくエンジン

 

始動。

 

 

そしてトヨタの施設にホンダが

 

乗り込んでデモ走行。

 

狭い道路でしたが、結構エンジンを

 

回していていい音していました。

 

 

そしてこれは'89年のマクラーレン・ホンダ

 

です。

 

コンディションの関係でデモ走行はしません

 

でしが、エンジンを始動して暫く暖気した後

 

で回転を上げましたが、V10エンジンは

 

やっぱり良い音でした。

(Mclaren HONDA MP4/5 RA109E)

 

 

このイベントは展示だけではなく

 

実際にマシンが走る所を見る事が

 

出来ましたたし、ドライバーも

 

サービス精神があって、ゆっくり

 

と走るのではなく、狭い場所ながら

 

結構ドリフトやドーナツターンなど

 

をしてくれて楽しめるイベントでした。

 

 

数年間行っていましたが、トヨタと

 

ホンダがF1から撤退してからは

 

行かなくなりました。

 

 

来年の1月こそはオートサロンに

 

行ける状況になると良いのですが・・。