今日は予定通りお昼休みに

 

ディーラーにタイヤ交換に

 

行ってきました。

 

 

クルマを預けて今日の代車は

 

普通の人がレクサスと言って

 

想像する

 

LS600hでした。

 

流石に高級車だけあって、インテリア

 

にウッドパネルや革がふんだんに

 

使われていています。

 

 

・・が、やっぱりこのクルマはリアシート

 

ですね。

 

 

このクルマは

 

5リッターV8 + モーターの

 

ハイブリッドで、6リッター並み

 

のパワーと言うことでアクセルに

 

足を乗せている程度で凄い加速

 

をしますが、足が柔らかくて上下

 

に揺れまくるので後ろの席の人

 

が酔わないか心配になるくらい

 

です。

 

 

と、言う訳で仕事帰りにクルマを

 

受け取って

 

ようやく夏タイヤに戻りました。

ブリザックVRX3 205/55R16

 

      ↓

 

レグノGR-XⅡ 225/45R17

 

 

 

スタッドレスは少し小さい205/55R16

 

というサイズを履いていましたので

 

夏タイヤの225/45R17と直接比較は

 

できないものの、やっぱりセンター付近

 

がしっかりして良いですね。

 

 

確か今日から春の交通安全週間が

 

始まったので、調子に乗って捕まら

 

ないようにしなければ!