今日が2022年の仕事始めでした。

 

 

家の前は道路から水が出て雪が

 

消えていたのであまり分かりま

 

せんでしたが、水の出ていない

 

ところは雪が残っていました。

 

 

今シーズン、BSの新しいスタッドレスの

 

VRX3に履き替えたので、特に問題

 

ありませんが、それでも滑るときは

 

滑るので

 

過信は禁物です。

 

 


こんな凍った帰りに後ろにいた軽が

 

60km/hの時は適度な車間なのですが、

 

前が詰まって50km/hに減速すると、

 

車間が一気に60km/hの時の半分に

 

なってそのままの車間で付いてくる

 

ので物凄くストレスが溜まりました。

 

 

 

意図的に車間を詰めるのもどうかと

 

思いますが、何も考えていない車は

 

Lのクルマだろうとお構いなしに車間を

 

詰めてくるのでタチが悪いです。

 

 

 

もしぶつかった場合、こちらは特に
 
怪我もしないと思いますが、軽の方は
 
無事では済まないと思うのですが・・。
 
 
 
過去にカローラフィルダーに後ろから
 
突っ込まれた時は修理費+レンタカー代
 
の合計が約60万でした。(もちろん全相手です。)
 
それを払う覚悟があるのならご自由にムカムカ