特に前から興味や憧れがあった訳では全く無く、

CMで見て気に入って買ったISですが、




これ以降のレクサスのクルマ作りの

ターニングポイントとなったクルマです。


ボディの溶接にレーザーを渦巻き状に照射する

LSWや構造用接着剤などの新しい技術を

使っていますし、ヘッドライトとクリアランスランプが

切り離されたのもISからです。




IS



NX




RC F




似ているようでも並べて見ると結構違っています。





そしてナビなどの操作に使うリモートタッチも


IS ノブ付き



NX タッチパッド



RC F タッチパッド





となっていて、NX以降はパッドが採用されて

いましたが、最近モデルチェンジしたRXでは

またノブ付きに戻ったようです。


右ハンドルの場合は左手で操作する事に

なるので、ノブ付きの方が運転中は操作し易い

という事なんだと思います。


このへんはまだまだ試行錯誤といったところ

なのでしょう。