特に前から興味や憧れがあった訳では全く無く、
CMで見て気に入って買ったISですが、
これ以降のレクサスのクルマ作りの
ターニングポイントとなったクルマです。
ボディの溶接にレーザーを渦巻き状に照射する
LSWや構造用接着剤などの新しい技術を
使っていますし、ヘッドライトとクリアランスランプが
切り離されたのもISからです。
IS
NX
RC F
似ているようでも並べて見ると結構違っています。
そしてナビなどの操作に使うリモートタッチも
IS ノブ付き
NX タッチパッド
RC F タッチパッド
となっていて、NX以降はパッドが採用されて
いましたが、最近モデルチェンジしたRXでは
またノブ付きに戻ったようです。
右ハンドルの場合は左手で操作する事に
なるので、ノブ付きの方が運転中は操作し易い
という事なんだと思います。
このへんはまだまだ試行錯誤といったところ
なのでしょう。
CMで見て気に入って買ったISですが、
これ以降のレクサスのクルマ作りの
ターニングポイントとなったクルマです。
ボディの溶接にレーザーを渦巻き状に照射する
LSWや構造用接着剤などの新しい技術を
使っていますし、ヘッドライトとクリアランスランプが
切り離されたのもISからです。
IS
NX
RC F
似ているようでも並べて見ると結構違っています。
そしてナビなどの操作に使うリモートタッチも
IS ノブ付き
NX タッチパッド
RC F タッチパッド
となっていて、NX以降はパッドが採用されて
いましたが、最近モデルチェンジしたRXでは
またノブ付きに戻ったようです。
右ハンドルの場合は左手で操作する事に
なるので、ノブ付きの方が運転中は操作し易い
という事なんだと思います。
このへんはまだまだ試行錯誤といったところ
なのでしょう。