今年のF1マシンの発表が始まりました。
ウィリアムズのFW36
マクラーレンのMP4-29
そしてロータスのE22
変形したノーズばかりです。
2年前の段差ノーズも相当ひどかったのですが、
今年のノーズ処理もそれに劣るとも勝らない
程の酷さです。
F1はいかに乱れの無い空気を床下に多く
送ることが出来るかで、マシンを路面に
押し付けるダウンフォースの大きさが
決まります。
今年はモノコックの断面とノーズの断面の
規定が異なっている為に、出来るだけノーズを
細くして床下に空気を送りたい事は分かりますが
いくらレギュレーションを満たしていると言っても
コレは無いんじゃないの
シーズンはまだ始まっていませんが、今年も
モデルカーは期待できそうもありません・・・。
ウィリアムズのFW36
マクラーレンのMP4-29
そしてロータスのE22
変形したノーズばかりです。
2年前の段差ノーズも相当ひどかったのですが、
今年のノーズ処理もそれに劣るとも勝らない
程の酷さです。
F1はいかに乱れの無い空気を床下に多く
送ることが出来るかで、マシンを路面に
押し付けるダウンフォースの大きさが
決まります。
今年はモノコックの断面とノーズの断面の
規定が異なっている為に、出来るだけノーズを
細くして床下に空気を送りたい事は分かりますが
いくらレギュレーションを満たしていると言っても
コレは無いんじゃないの

シーズンはまだ始まっていませんが、今年も
モデルカーは期待できそうもありません・・・。