クルマの納車から1か月たったので、
ちょっとした感想です。
今回は「ホワイトパールクリスタルシャイン」
というボディカラーを選びました。
昔からトヨタは塗装に定評がありましたが、
レクサスの場合、手作業で水を掛けながら
下地を磨く「水研磨」をして表面を滑らかに
仕上げているそうです。
その仕上がりは、蛍光灯が歪まずにキレイに
写り込む事で、分かります。
全体的に使い易さにかなりこだわっていて、
ATのシフトノブなどもショートストロークで、
「コクッ、コクッ」という感じで操作感にも拘りが
感じられて満足してますが、前席用の
ドリンクホルダーだけは、位置が後ろ過ぎて
使いにくいんですよね・・・。
なので、内装に合いそうなドリンクホルダーを
探そうと思ってます。
そう言えばトランクが中からしか開けられないと
思っていましたが、
右側に開けるスイッチがありました。
それは、そうですよね。
ごめんレクサス(トヨタ)。
ちょっとした感想です。
今回は「ホワイトパールクリスタルシャイン」
というボディカラーを選びました。
昔からトヨタは塗装に定評がありましたが、
レクサスの場合、手作業で水を掛けながら
下地を磨く「水研磨」をして表面を滑らかに
仕上げているそうです。
その仕上がりは、蛍光灯が歪まずにキレイに
写り込む事で、分かります。
全体的に使い易さにかなりこだわっていて、
ATのシフトノブなどもショートストロークで、
「コクッ、コクッ」という感じで操作感にも拘りが
感じられて満足してますが、前席用の
ドリンクホルダーだけは、位置が後ろ過ぎて
使いにくいんですよね・・・。
なので、内装に合いそうなドリンクホルダーを
探そうと思ってます。
そう言えばトランクが中からしか開けられないと
思っていましたが、
右側に開けるスイッチがありました。
それは、そうですよね。
ごめんレクサス(トヨタ)。