F1の開幕戦の決勝が終わりました。
今シーズンも予選で1-2を獲得した
レッドブルを軸に展開するのかと思って
いましたが、他のチームよりも
1回タイヤ交換を減らしながらもレースの
終盤にファステストラップも記録した
ライコネンが開幕戦を制しました。
デビュー当初からライコネンは好きな
ドライバーなので、期待を込めて
F速やシェルの順位予想ではライコネン
を1位に予想していましたが、正直言って
まさかと言った感じです。
復帰前に比べると表彰台でも笑顔を見せる
ようになりましたが
相変わらずシャンパンは撒くよりも飲む方が
多いのはライコネンらしい所です。
まだ数戦見てみないと何とも言えませんが、
フォースインディアが途中までトップ争いを
していたものの、最終的には順当な結果に
見えるので、昨年のようにタイヤによる混乱は
少ないように感じます。
ただ一つ残念なのは、ライコネンの所属している
ロータスはノーズ上の段差をそのままにして
いるチームなんですよね・・。
まぁ昨年のフェラーリの段差ほど酷くは
ありませんが、モデルカーを買うかどうか
悩んでしまいます。
速いクルマは格好良く見えると言いますが、
いまだに見慣れません。
今シーズンも予選で1-2を獲得した
レッドブルを軸に展開するのかと思って
いましたが、他のチームよりも
1回タイヤ交換を減らしながらもレースの
終盤にファステストラップも記録した
ライコネンが開幕戦を制しました。
デビュー当初からライコネンは好きな
ドライバーなので、期待を込めて
F速やシェルの順位予想ではライコネン
を1位に予想していましたが、正直言って
まさかと言った感じです。
復帰前に比べると表彰台でも笑顔を見せる
ようになりましたが
相変わらずシャンパンは撒くよりも飲む方が
多いのはライコネンらしい所です。
まだ数戦見てみないと何とも言えませんが、
フォースインディアが途中までトップ争いを
していたものの、最終的には順当な結果に
見えるので、昨年のようにタイヤによる混乱は
少ないように感じます。
ただ一つ残念なのは、ライコネンの所属している
ロータスはノーズ上の段差をそのままにして
いるチームなんですよね・・。
まぁ昨年のフェラーリの段差ほど酷くは
ありませんが、モデルカーを買うかどうか
悩んでしまいます。
速いクルマは格好良く見えると言いますが、
いまだに見慣れません。