昨日家に帰ったら、VWからハガキが届いて
ました。
中を見ると
Dレンジで、ブレーキを踏んだままで
アクセルを少し踏むとエンジンが止まる
場合があるって事で、ECUの制御ソフトの
書き換えをするようにっていう内容でした。
VWは以前から電子制御スロットルを使っていて、
BOS(Brake Override System)っていう、
アクセルとブレーキを同時に踏んだときに
ブレーキの方を優先させる仕組みに
なってますが、コレが悪さをしてしまった
みたいです。
ディラーに電話したら、今日の夕方だったら
空いているって事だったんで、さっき行って
来ました。
作業時間は1時間くらいで、特に症状も
出ていなかったし、早めに対応してくれたんで
安心出来ました。
ました。
中を見ると
Dレンジで、ブレーキを踏んだままで
アクセルを少し踏むとエンジンが止まる
場合があるって事で、ECUの制御ソフトの
書き換えをするようにっていう内容でした。
VWは以前から電子制御スロットルを使っていて、
BOS(Brake Override System)っていう、
アクセルとブレーキを同時に踏んだときに
ブレーキの方を優先させる仕組みに
なってますが、コレが悪さをしてしまった
みたいです。
ディラーに電話したら、今日の夕方だったら
空いているって事だったんで、さっき行って
来ました。
作業時間は1時間くらいで、特に症状も
出ていなかったし、早めに対応してくれたんで
安心出来ました。