昨日の夜、BSで武装連金をやってました。

懐かしくて見ていたらふと思い出したぴかっ!事が。


この作者は、「るろうに剣心」も書いていた人で、登場人物が

新潟の地名からつけられていました。

明神弥彦君が、弥彦神社(明神)から付けられているのは

すぐに判りましたが、ずっと気づかなかったのが、

元お庭番衆のお頭、四乃森 蒼紫です。


長岡市にある、蒼柴神社の辺りに蒼紫の森という所が

ありますが、これを入れ替えて、


  アオシノモリ

    ↓

  アオ シノモリ

    ↓

  シノモリ アオシ

    ↓

  四乃森 蒼紫


・・・だったとはひゃ~・・・ 



 蒼柴神社
プレリュードのブログ