今年の家族旅行は淡路島!
先月行ってきました😊

淡路島行く前に鳴門大橋の所にある
渦の道へ





真剣に見てた🫶

駐車場前にある売店ですだちサイダー買って

それを飲みながら淡路島へ〜


まずは南あわじ市にあるシフォンケーキ屋さん



クリームもりもりやけど、軽い感じの甘さで

カップの中に入ってるシフォンケーキはふわふわでめっちゃ美味しかった🥺

今まで食べたシフォンケーキの中で1番好きな味



シフォンケーキ屋さんの隣に練り物屋さんがありまして、揚げたての練り物に惹かれて気付いたら3人して完食(笑)

米油で揚げてるのも🫶



からの洲本市の海沿いにあるバーガー屋へ



娘とシェア

梅ソース入りのてりやき🍔

娘が選んだんやけど、めっちゃ美味しくて感動🥺


併設されているドーナツ屋さんにも行って



これも娘チョイス(笑)

レモン味でした🍋



からの淡路国営海峡公園へ



こんな感じの遊具がいくつかあって

水遊びできる場所もあるから最高やった🥳

3時間くらい遊び倒した(笑)




その後は移動して

幸せのパンケーキ淡路島テラスへ








フォトスポット堪能した(笑)

最後の階段のやつ地味に怖かった🤣


テラス席で早めの晩御飯





しらすピザ美味しすぎた🥺



ホテルへ移動〜

今回は洲本温泉にある「島花」に宿泊しました



お部屋広くて快適〜

娘用にベッドガード付けてくれたし、ツインベッドをくっつけて壁に寄せてくれてた🥺

ありがたい🫶




洗面所、トイレ、お風呂が独立していて

しかも広い💓



貸切風呂の時間が迫っていたので急いでメイク落として浴衣に着替え🙋‍♀️




貸切風呂の脱衣所



脱衣所から撮影したから反射したけど

露天風呂になってた☺️


貸切風呂から戻ったら荷物整理したり娘を寝かし付けて、夫と軽く晩酌


翌朝ちょっと早起きして1人で大浴場行くつもりが、娘が私より早く起きた(笑)

娘も大浴場行きたいとの事なので一緒に朝風呂へ

(夫は爆睡してた🤣)



大浴場行くと誰もおらんくて貸切状態

露天風呂から見える海を娘と見ながら朝風呂楽しみました😊


その後は起床した夫も一緒に朝食ブュッフェへ

たらふく食べて、少し休憩してチェックアウト

ニジゲンノモリへ移動〜


(つづきます)