2023年度を振り返り

2歳児クラスで仲良しだった女の子は
幼稚園に進んだので離れ離れに
少し心配していたけど
今ではクラス全員と仲良し☺️
娘も頑張ったんやろうし、周りのお友だちも本当に優しくてありがたい🙏

そして2歳児クラスから担任をしていてくれた先生が今年度で退職😢

先生が出勤する最後の日、先生の似顔絵を画用紙いっぱいにクレヨンで描いて、その周りに娘が先生に伝えたい言葉を一緒に書いたん。

なんて書くの?と聞いたら
「先生大好き。保育園に来てくれて、一緒に遊んでくれてありがとう。また会おうね。」と答えた娘の言葉に少し泣けた😢


思いやりのある行動が増えていったこの一年
先生や周りのみんなから良い影響を受けていると思うので有難い限り


そして明日から新年度ということで
目標を娘に聞いてみたら

•小さいお友だち(年下の園児さん)に優しくする
→娘の園は3,4歳児クラスが同じ保育室で過ごすんやけど、新しい3歳児クラスのみんなに保育室は楽しく過ごしてほしいらしい。

•字が書けるようになりたい
→昨年秋から通い始めた学研教室が楽しくて、字が書けるようになったらもっと楽しくなりそうだから

目標の内容と理由にほっこり☺️
2024年度も娘らしくのびのび過ごしてね