日本ホビーショー@スリーエムブースでプチ体験♪ | 水木香『喋ったり踊ったり走ったり。』

日本ホビーショー@スリーエムブースでプチ体験♪

昨日より開催している2017日本ホビーショーに行ってまいりました♪

第41回目となる2017日本ホビーショーは世界最大級のハンドメイドイベント。

ハンドメイダーさんはもちろん、それ以外でもカワイイモノ好きな人ならきっと存分に楽しむ事が出来るイベントですすまいる

 


 

 

本当にたくさんのブースが出展しているので見て回るのも1日がかり。しかしワークショップなどは開場と同時に受付終了、なんて事も珍しくありません汗

そんな中、スリーエム ジャパン株式会社のブースで、エーワンブランド・スコッチブランドのそれぞれ予約なしで体験が出来るコーナーがあり、入場に出遅れた私でもしっかり楽しむことが出来ましたわぁ~キラキラ

 

 

まずエーワン™ ブランドで体験したのが、スマートフォンアプリ「ラベル屋さん 写真シールプリント」で、簡単に写真をシールに出来る、というもの。

 

まず(アンドロイドの場合)Google playで通常と同じようにアプリをDLして、表示される指示に従ってシールにする写真を選んだり、加工をするだけ↑






 

こだわろうと思えばいくらでもこだわれるし、簡単に作りたいのならものの1分くらいで出来ると思います。

作りながら高校生の頃プリクラに落書きをするようなワクワク感が・・・Wハート

最近はプリクラ撮らないからねぇ・・・

 

写真のチョイスや加工が終わったら今度はプリンターと接続してプリントアウト!

 

 

 

 

本当に簡単でしたWハート

 

 

 

 

 

 

出来上がった写真がこちらすまいる

 

 

 

シンプルにそのままなもの、カラーを変えたもの、文字を入れたものせっかくなので様々なバージョンで作ってみましたキラキラ

 

 

画質も良くお友達にお菓子などと一緒にプレゼントしたり、祖父母に送る手紙などに貼っても喜ばれそう↑

何より娘に出来たものを見せたら大喜びキラキラ

プリクラ好きな娘ですがこちらの方がコスパが良いからいいかも笑

 

スマホで撮った子供の写真など結構撮りためっぱなしだし、アプリで手軽にシールに出来たら、そのまま写真が眠ったままという事もなさそうピース

 

続いてはスコッチ® ブランドすまいる


スコッチ® @!テープという、貼ったときの立体感やツヤ感などがあある、新感覚のテープ。

ここでは封筒やカードなどにテープを貼ってデコるという体験をやっていました♪

 

 

ただ・・・

 

 

 

たっくさんの人が体験をしていてなかなかじっくり考える事が出来なかったんですが・・・

 

 

 

その中でも、ちょっと手をくわえるだけでシンプルな封筒やカードが一気に華やかになるし、オリジナリティが出る°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

しかもテープ貼るだけなので難易度ゼロ!w

 

 

この少し立体感のある感じわかるかしらー

これがかわゆい♡

 

自分好みのかわいらしい便箋とか高かったり、なかなか出会えなかったりするので、テープでオリジナリティを出すのはとても良いと思います↑

 

 

こういうアレンジもいつかできたらいいな・・・いつか・・・( ^ω^)・・・

 

 

また、娘も毎日お友達にお手紙を書いているけれどキャラ物のレターセットなどは多分幼稚園に持ち込むのはあまりよろしくないと思うので、テープでアクセントをつけるのは良いアイディアかもドキドキ!!

 

ちなみにバリエーションはこんなにありましたー!

全部ほしい・・・(^ω^)♡

 

 

 

 

 

今回体験したスリーエムのブースは明日4/29まで開催している日本ホビーショーで出展してますキラキラ

A-6だったかな?入ってちょい右側~!!

 

「スリーエム」ブースじゃなく、ブランド名のエーワン」と「スコッチ」の名前で出展していました。時間帯によっては今回私が行った以外の体験型プログラムもあるみたいですすまいる

 

ほんとーに楽しいホビーショーキラキラ

3日間通いたい勢いですすまいる

開催は明日までなので行かれていない人は是非~('ω')ノ

 

 

 

スリーエムよりイベントに招待いただきました てへっ