念願のアンパンマン列車についに乗車~あかがねのまち旅行番外編~ | 水木香『喋ったり踊ったり走ったり。』

念願のアンパンマン列車についに乗車~あかがねのまち旅行番外編~

ついに迎えた四国旅行最終日。

この日は実はトラブルからのスタートでした。

 

冬でも風邪をひかない娘ですが・・・暑さと、結構バタバタ忙しい旅程で疲労がたまっていたのかなんと発熱汗

 

どうしたもんか・・・と夫婦で相談しましたが、最終日は娘のために準備した場所ばかりだし、

 

 

この朝ごはんも半分は食べたし、どのみち夕方までは飛行機に乗れないんだから極力体力を温存させつつ、旅程をこなそうという事になりました。

 

 

この日は実は娘がそれこそ2年くらい乗りたがってたアンパンマン列車に乗車する日!!

4歳の2年て人生の半分越しの夢だからね笑

 

絶対に予定を変更なんて出来なかったのです汗

 

 

 

午前中なるべく体を休ませ、娘も普段の7~8割程度の調子を保ちつつ、待望のアンパンマン列車の乗車時間にキラキラ

 

初めての切符を手にWハート

 

普段よりは元気がないとはいえ、なんとか乗車させてあげられてよかった汗

 

 

・・・あ、そうそう。

アンパンマン列車、4歳の娘の分の切符も買いました。

なんでだっけ?

席に座らせたいから?

プレイルームを使うため??

・・・理由は忘れましたがとにかく購入しました。

料金総額は2人で5000円くらいだったかな?

安いのか高いのか・・・よくわからん。

ま、そこは気にせずwスマイルくん

 

 

見づらいかもしれませんが切符にアンパンマンのスタンプを押してくれますすまいる

 

そうそう、スタンプといえばスタンプラリーも。

 

 

それこそ新居浜でも押せたみたいだけどアンパンマン列車に乗っているコンシェルジュ的な方にスタンプラリーの事を教えていただき初めて知ったのであまりスタンプを集めることが出来ず・・・汗

この辺が詰めが甘いんだなー

調べておいてあげれば良かった汗

 

 

 

電車は外装からもちろんアンパンマン。

車内も・・・

 

 

もちろんアンパンマン。

 

更には

 

 

 

 

プレイルームも完備キラキラ

 

パパママならわかると思うけれどこのアンパンマン列車は本当に夢のような乗り物なんですキラキラ

(実際娘にも降車後感想を聞いたら「夢みたいWハート」ってアンパンマン

 

もう4歳になってしまったのでアンパンマンはほぼ卒業。

タイミング的には少し遅かったのですが、それでも雑誌や雑誌の付録DVDなどで何度も何度も見てきたアンパンマン列車に乗れたという事は本当にうれしかったようです食パンマンバイキンマンアンパンマン

 

のせてあげたいけれどわざわざ四国までそのために足を運ぶのはやはり難しいところだったので、今回の旅行で乗せてあげられて私も本当に良かったですWハート

 

今回のアンパンマン列車の乗車体験についてはあんふぁんブログにも載せてあります。

しかもこちらよりもうちょっと細かく書いていますw

宜しければすまいる

 

 

そんな夢の時間のアンパンマン列車ですが、終点の阿波池田でなく貞光というローカルな駅で下車。

 

 

名残惜しいですが列車とも車内で仲良くなった女の子ともお別れ。

 

実はこの後もう1か所寄り道を挟んで空港へ向かうので、電車に乗るからといってレンタカーを返すわけにはいかないのです。。。

 

そう、実は夢のアンパンマン列車に乗ったのは私と娘の2人。

パパは車移動。

夢の共有をともに出来なくてごめんよ・・・笑

 

というわけでここ貞光駅でレンタカーで移動してくれたパパと待ち合わせをしていたのでしたー。

 


 

 

そんなこんなで再び家族が合流をし、四国旅もいよいよクライマックスです。