カフェトーーーク! | 水木香『喋ったり踊ったり走ったり。』

カフェトーーーク!

昨今Skype等を使ったレッスンが増えてきていますねキラキラ

私もその昔、Skypeで英会話をちょこっとだけ習っていた事がありました。

Skypeレッスンって、自宅で受けられるから子供がいても受講しやすいし、コストも通学型よりは抑えられるしで、今の時代にあったとっても便利なツールだと思うんだけど。

 

私が以前受講していたSkypeレッスンとは一味違うサービスを見つけましたすまいる

 

その名も「カフェトーク

 

 

これね、すごーく面白いサービスですWハート

 

何がって、受講できるレッスンが幅広い。

 

 

こういうオンラインレッスンてやはり語学がメインになるかと思うのですが、カフェトークは語学はもちろんだけど、音楽やらビジネスやら、自分磨き系、YOGAなどのフィットネス系も!!

 

え?斬新すぎる!

オンラインYOGA!!

 

でも地方に住んでいて思うようにレッスンが受けられなかったり(地方住み時代に経験あり・・)、子供が小さい人とかは本当に助かるよねキラキラ

 

私の本命はやはり語学なのですが、せっかくこれだけ色々あるので、語学以外も受講してみることにしましたすまいる

 

選んだのは・・・占いキラキラ

 

私、数年前に沖縄で、よく当たるという占い師さんに見ていただいて、実際結構当たったんだけど、その方が「35歳がターニングポイント」と仰っていたので、ちょっと色々と気になって汗

 

 

ただ、占いと一言でいってもたっくさんの先生がいらっしゃいます。

 

 

占い・スピリチュアルで検索すると34件。

Cafetalkのサイトはソートも色々変えられるから検索もしやすくじっくりゆっくり探す事が出来ました♪

色々見比べてピンときた先生にレッスンのリクエストを送信。

 

 

(これは占いのではありませんが)スケジュール表があり、先生がレッスン可能な時間帯がアクティブになっているのでそこをクリックしてリクエスト完了すまいる

 

占い(厳密にいうと占いじゃないんだけど・・・)の結果はとてもすっきり出来る回答で、受講してよかった!!大満足!!

視界が明るくなりました↑↑

 

 

 

ひそかに心配していた久々のオンラインレッスンも特に問題もなく。

このPCでSkypeするの初めてだったから不安だったんだけどね。

最近のPCの内臓マイクって性能いいね大トトロ

 

フィードバックや出た占いで出た結果のカードの写真も送っていただき、自宅にいながらここまでしっかりとした内容を受講出来るなんて嬉しい限りすまいる

 

 

占いは大満足だったので、今度は本命の語学にも挑戦!!

 

 

あ。

私の場合、語学といっても英会話じゃなくてアラビア語なんだけどね。

それこそオンラインレッスンでアラビア語なんてめったにないのに、何人か先生がいらして、すごくびっくり。

 

早速シリア出身、エジプト在住の先生とオンラインレッスン。



すすすっぴんですみません汗

まぁ引きだしよくわからないからいっか。

 

私の英語が致命的なのでアラビア語のレッスンが二重で難しかったですがw、とはいえ、とってもわかりやすく教えていただきましたピース

 

でも英語が致命的過ぎるので続けるかはちょっと検討中。

先に英会話から始めるべきかも笑

 

1回ごとのレッスンなのでこうやってレッスンを受けてから検討することも出来るし(実際に今回のアラビア語は15分の体験レッスンにしました)、もしも今回の先生が合わなくても学ぶには結構マイナー言語の部類に入るアラビア語でさえ、数人の先生がいらっしゃって、オンラインレッスンのシステム・規模としてはかなり申し分ないと思います!!!!

 

今回は占いとアラビア語だったけれど、色々検索して受けてみたいレッスンもいくつか見つけたし、とりあえずアラビア語習得のために英会話やらなきゃダメっぽいしw、コストの面でも先生によって値段も違うので、本当に自分のペースで活用できそうですすまいる

 

 

 

 

 

レビューブログのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ