今年も親子で高尾山。 | 水木香『喋ったり踊ったり走ったり。』

今年も親子で高尾山。

幼稚園で年に2回行われている任意参加のイベント高尾山遠足。
年少さんの時から参加して今回で3回目ニコちゃん

ちなみに年少さんの頃は・・・





最後には先生に抱きかかえられながら何とか登頂という状態でした汗



そして3回目の今回は・・・








時々グズるものの、体力に余裕をもっての登頂成功うえうえうえ
1年間で体力もついたんだねニコちゃんキラキラ

(ちなみに道が舗装されている一号路ではなく、稲荷山コースを登りました。秋の登山はもっとハードなコース。完全に仕切ってる理事長の趣味だと思われます。。)




でも・・・
体力に余裕がある故、お友達とふざけたり、いきなりダッシュしたり・・・とこっちが心身共に疲れました汗

しかもばぁばもいたのに・・・354354
途中ちょいちょい先生に任せたのに・・・354354

きちんと登れないのなら周りにも迷惑だし次回以降の参加はちょっと悩むところですムムム汗

娘はママと2人の時が一番落ち着いている。

ばぁばがいるとばぁばにうまくコントロールされる。

パパがいるとちょっとテンションがあがる。

友達といるとテンションあがって調子にのってもう手が付けられない・・・って感じ( ̄^ ̄)

幼稚園内ならいくらでもどうぞ、なんだけどねぇ・・・汗


今回も調子に乗りまくって色々な人にお菓子もらったりして、結局お弁当はほとんど食べず・・・ううっ...
しかも人のお弁当はつまむ始末。。。


せっかく




低糖質メニューのmy弁当をもって行ったのに。
結局娘の弁当もほぼ私が食べ。
(傷んだお弁当持ち帰るの嫌だし)

帰りにお腹すいたってわめくし。

し ら ん が な 。


自分がダイエットしていて、実感しているんだけど、糖質って本当に人の空腹感を狂わせるよね。
本当ならば、せめて・・・もっと自然に寄り添ったお菓子しかあげたくない。
まぁ無理だからあくまで理想なんだけど。


そんな感じで本当に疲れたので(という言い訳)下山して絶品ソフトクリームをぺろり。
プレミアム生クリームソフト「CREMIA」キラキラ




めったにアイス系食べない私でも思わず食べたくなるWハート
とってもおいしいので下山したご褒美に是非♡