お弁当と1秒の重み。 | 水木香『喋ったり踊ったり走ったり。』

お弁当と1秒の重み。

昨日のお弁当。




キティちゃんの海苔リベンジ笑。

一昨日よりはヘロヘロにならなかったかな?苦笑汗




今日は、昨日寝落ちしたため2番手のアンパンマンお弁当を投入ですぱんまん
一回り小さいから足りるか心配。
なのでご飯結構詰めこんだ笑。


さてタイトルの「1秒の重み」とは何の事でしょう。

箱根駅伝予選会で我が母校拓殖大学は数年前1秒の差で箱根駅伝への切符を逃しました。
そのくらい1秒というのは大切なんです。


…うん。

何が言いたいかと言うと幼稚園のバス乗り遅れました汗ガクリガクリガクリ
定刻に行ったのに(TωT)

おそらく、今日は少し早く園バスが来ていたんだと思います。
そして出発時間ジャストに出発してしまったのでしょう…ガクリ

娘とマンションの下に降りたときバスはそれこそ出発して1~2秒というような場所にいました。

反対車線でなければ追えた距離です。

あと数秒……

この数秒のせいで、私は朝から自転車で娘を幼稚園に連れていく羽目になったわけですダッシュ汗
そのあと幼稚園と反対側の駅にもいかねば行けなかったので朝から合計8キロのサイクリングです。

しかも予定外のサイクリングなので朝食抜き&すっぴんという完全にダメなパターンのやつです。

更に言うと予定より長めの距離を走ったため予定の電車に乗れませんでした↓↓

これも、1秒…とは言わないけれどあと、10秒…ひとつ早めの信号で渡れていれば……という感じです。

朝から時間の大切さと、今日のついてなさを痛感している次第です。

午後からはhappyな事がありますように……

せめて平穏無事に過ごせますように………ちゅ