彼のお父さん…


癌が見つかったそうだ…。


もうだいぶお歳だから


何が起こるか分からない



歳に関係なく私の父は


今の私の歳より早くに


突然死した。急性心不全だった。


だから…人はいつか必ず死ぬし


それが何時ともわからない。


子供の時から刻み込まれた事実。



だが彼の今の心境を思うと辛い。


この先闘病生活となると


遠距離の私と彼も


会えなくなる可能性が高い。


近くなら彼の傍に少しでも


寄り添えただろうか?


家族でもないのに…。


本当にもどかしく、


色んな不安が押し寄せる…


彼のお父さんが良くなる


可能性は低いだろう…。


そうしたら、


私達はどうなるんだろう?


人はいつか必ず死ぬ…。


彼も私もいつか死ぬんだ。


それが明日かもしれない。


私はもう後悔する人生は嫌なんだ。


彼と残りの人生を共に歩みたい。


何が起ころうとも……。