ローソン『お試し ザッハトルテ』 | かんみさがし。

かんみさがし。

ケーキバイキング、パンにランチビュッフェなど。
関西を中心に、モグモグしてます←
栗、こしあん、ゴマ団子、菓子パン、あいすくりーむ。大好きです←
お酒、お肉もかかせません←ぇ
スイーツ仲間ができたらうれしいです!

[2014年11月某日]

写真を見ていたら、こんな美味しそうな写真が。。
でも、最初、コンビニスイーツで検索して詳細情報だそうとしたら、同じような写真がでてこなくてw
「あれ?ローソンじゃなかったかな?」と思っていたら。。

私が食べたのは、クリスマスケーキのお試し版でしたw
逆に、期間限定だったこともあり、得した気分(^O^)/w

お試し ザッハトルテ
※11/11(火)~2週間限定発売 ※沖縄・ナチュラルローソン除く
本体価格241円(税込260円) 306kcal
クリスマスケーキで展開しています。
「ザッハトルテ4号」と同じ味わいのお試しケーキです。
シャリシャリとした食感のチョコレートで、アプリコットジャムを挟んだスポンジをコーティングし、ホイップクリームやドライフルーツをトッピングしました。


通常のザッハトルテは、中の層がなく、そのままチョコスポンジと、ジャムのコーティングだけなのですが、こちらは真中にも一層あることで、ほどよいチョコのかたさを楽しめました。
断面図はこちら。
ただ、このケーキのチョコ自体がビターでありながらも、私的には甘い部類にはいるため、4号サイズより、このサイズを楽しむ方があっていました^^