加古川市『麦収舎』 | かんみさがし。

かんみさがし。

ケーキバイキング、パンにランチビュッフェなど。
関西を中心に、モグモグしてます←
栗、こしあん、ゴマ団子、菓子パン、あいすくりーむ。大好きです←
お酒、お肉もかかせません←ぇ
スイーツ仲間ができたらうれしいです!

今日は、本当は。。。本当は、クラウンプラザ神戸のクリスマススイーツビュッフェに行く予定でしたが
アクシデントがあり、泣く泣く。。。本当に泣く泣く断念しました;;

はぁ・・。もう自棄食いをする勢いで、ランチビュッフェのあるところを探して、甘いものがダメな友人を
「パンならいけるよねw!」と連れ出し、こちら『麦収舎』に^^
本当は、ピッコロボスコに行きたかったのですが、14時半ラストオーダーの15時閉店ということで
30分しかいれないのはゆっくりできないなと、HPに16時閉店とあったので、麦収舎さんに。。

ただ、まさかの閉店時間が10月から変更になっていて
14時45分ラストオーダー
15時15分パンバイキング・ソフトドリンク ストップ
15時30分閉店


訪問時間 14時40分・・。
でも、もうランチ難民に疲れたので、こちらでいただくことに。

3人とも、パスタに期待はせず← 月替わりのパスタにしてパンバイキングにまっしぐら。
おーー!焼きたて~♪

ちなみに、パンの名前は見た目からてきとうにつけています。なぜなら、パンが最後のラッシュで入れ替わり立ち替わりで、すぐに売り切れてしまい、覚えている暇はありませんw
(一皿目を取りにいくので、すでに14時45分頃

まず、一皿目。お皿はテーブルにおいてあるお皿しかありませんので、載せるのに限界がありますw

左からくるっと チョコクロワッサンソーセージパンチョコパンクリームパイゴマパン紅茶クロワッサン
紅茶クロワッサンが茶葉の風味がしっかりでていて美味♪
ウインナーパンもウインナー自体はそんな大きくはありませんでしたが、パンが焼き立てで、まわりはさくっと中はふわーとしていたので、美味しかったです^^でも、個人的にはマスタードあると嬉しかったかな。
クリームパイは、とろっとした甘すぎないクリームがおいしいー!

で、この時点ですでに14時55分。ランチのサラダが届きます。
それには、かまわず、すぐに、2皿目を←

真中のパイスティックを境に、まず左下から バターパイレーズンパイチョコクロワッサン(1皿目のやつです。あたためにいきました)
右下から レーズンパン塩パンちょこパン(1皿目の残り)
バターパイ&塩パンは、焼きたてだから良かったのですが、だいぶバターが多めです。ちなみに、塩パンと書いてますがオイリーな感じが塩パンに似ていたいうことだけなので、塩の要素があったかは定かではありません←
レーズンパンのレーズンが甘くておいしかったです。やはり焼き立てパワーいいですね。
こういった食卓系のパンの焼き具合が、下がかりっとしていたのは◎

で、この時点で15時7分
三皿目を取りに行くと。。全くパンは無し。焼いてるのを担当しているおねいさんに「え、もう終わりですか?」と聞くと
「あー、、はい。。」と言われたのですが、さすがにそれはあんまりだということで「つい先ほど、入店したので、もう少し出していただけませんか;;」と依頼すると「あと、10分ほどお待ちください」とのこと。

仕方ありません。入店が遅かったこちらも悪いですしね。
15時18分頃 焼きあがった模様。
私の他にも「クリームのパンが無いので、焼いてもらえますか?」とリクエストされていたみたいですw
(ちなみに、このリクエストは通らず出ていませんでした)


まず、左の皿 塩パン×2デニッシュ×2ウインナーパン×2さつまいもデニッシュ
右の皿 パイスティック&レーズンパイは前の残り。
レーズンパンさつまいもデニッシュ×3(合計4個ということですねw)

もう、これは断トツさつまいもデニッシュナンバーワンに輝きましたw
少し甘すぎる気もしましたが、焼きたてなのでパイのサクサク感との相性が抜群!
サイズも小さいので4個もあっという間ですw
塩パン&デニッシュはバター感が強すぎるのに、焼きたてにつられてしまいました><

ちなみに、パンに夢中でメイン?の月替わりパスタは写真撮り忘れましたが、今月は
チキントマト、ベーコンキャベツクリーム、タラの和風パスタ でした^^
私と友人はベーコンクリーム。私は、そんな感じませんでしたが、友人はゆで具合に少し物足りなさを感じたみたいですね。
私はパスタよりも、キャベツが少なすぎることに不満。でも、ベーコンは細かくたっぷり入ってました。
あとの一人はチキントマト。チキンがけっこう大きめでたくさん入ってました。
けど、クリームパスタよりも味は濃い目で、小食のひとにはパスタ自体も量おおいので厳しいかな^^;

で、こういった料理面よりも気になったのが、スタッフの方。
ビックリするくらい自分本位の働き方な気がします。すぐ近くにお客さんの席があるのにカッチャカッチャ大きな音をたてて皿をふいて、まだお客さんがいるにも関わらず、椅子をひきづっての片づけ作業。確かに、15分〆ですがパンの提供が遅れているのに、カップを引き上げるのはフライング気味。
んーー。。。高校生スタッフの方が多いのだと思いますが、いくら美味しくても、いくらコスパがよくても、こういったところひとつひとうが、おばさんにはw目についてしまいます><

パンは種類豊富で美味しかったのですが、こういったスタッフの対応が同じようでしたら、さすがに厳しいところかも^^;

麦収舎イタリアン / 東加古川駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.6