ベルクラシック姫路『スイーツフェスタ』 | かんみさがし。

かんみさがし。

ケーキバイキング、パンにランチビュッフェなど。
関西を中心に、モグモグしてます←
栗、こしあん、ゴマ団子、菓子パン、あいすくりーむ。大好きです←
お酒、お肉もかかせません←ぇ
スイーツ仲間ができたらうれしいです!

実際訪問は[2015年2月1日]です。

12月辺りにベルクラシックの方からお電話いただき、12*1月はまーーーたくスイーツビュッフェに行けなかったので、楽しみで楽しみで…(笑)

去年は開催されなかったので、他の方のblogを拝見しても2013年記事で想像だけがふくらみますw

今回の概要は以下の通りです。

[第一部]13~15時 [第二部]16~18時
[参加費]2500円
[定員]各100名前後
高校生以下は不可(けれど、乳幼児がいましたので、あまりキツい縛りではないのかと。)

私は[第一部]に参加。
受付は12時半からとのこと。
しかし、初めての場所で日曜ということもあり、車で早めにいきました。

12時10分到着。
駐車場は敷地内と広い第二駐車場があります。

式場にはいると、係りのかたが駆け寄ってくださり待合室を案内して下さいました。
15分には受け付けもしてくださり、お会計をすませます。

そして、記念すべき、整理番号1番!


この整理券は、会場にはいる際の順番となります。
ちなみに、席は自由席ではなく、テーブルと場所は決まっているので整理番号の重要性は何かなと思っていると、、

エレベーターがですね
ひとつしかないので、上に上がれる人数が20名ほど。
そして、会場に入ったひとから、スイーツビュッフェスタートOKです。

なので、実質、12時55分位から私たちはスタートしてた気がします(笑)

今回のスイーツビュッフェの中身を説明しますと

播磨地域の14店舗(1店舗はベーカリー)が集まり、それぞれケーキを2~5種類ほど出品します。
ビュッフェ台をきちんと撮りたかったのですが、次々と皆さん取っていかれるので、邪魔にならない程度にしか撮影できませんでした。
また、今回はいつもと趣向が違うため、私の個人的な好みで!お店別に載せていきます(*^^*)♪

(順番は導線順です。個人的なケーキとお店の順位はスイーツフェスタ2で紹介します。)

#1 Blanc


▼ケーキ…3種類
▽ドーナツ…4種類




#2 Alice et Reine


▼ケーキ…5種類










#3 たのしや


ちょっとした宣伝も♪


▼ケーキ…5種類(カップ3種類)












#4 大陸
▼ケーキ…6種類
ここは、店売りケーキをそのまま出していました。


このお店は姫路住民の間では、美味しくて有名なケーキ屋さんだそうです。しかし!ケーキの大きさに、つい他のケーキのことを考えてしまい、手が出せませんでした(;o;)

#5 Sant Maurice
手書きのポップは、このお店だけでした(*^^*)最初は見る余裕がありませんでしたが、詳しくケーキについて解説があります!
▼ケーキ…5種類






#6 ボンジュール


▼ケーキ…3種類




#7 グレイスガーデン


お店の宣伝ですね♪


▼ケーキ…2種類~(未確認)
▼カップ…2種類~(未確認)
ケーキは、モグモグ記事にて紹介します。

#8 ケーキハウス Narumi
▼ケーキ…5種類


ケーキは、モグモグ記事にて紹介します。

#9 ハミングバード2000
▼ケーキ…3種類

ケーキは、モグモグ記事にて紹介します。

#10 リュミエール


▼ケーキ…2種類~(未確認)




すいません、実はリュミエールさんだけは、ケーキが特定できず、どこのケーキ屋さんにもあてはまらなかった為、こちらのケーキ屋さんかなと。。

#11 birthday

▼ケーキ…4種類~(未確認)






▼プリン…1種類
ケーキは、モグモグ記事にて紹介します。

#12 vintage
▼パンケーキ…1種類
▼パフェ…1種類

こちらは、その場で作っていただけるブースになります。
スイーツは、モグモグ記事にて紹介します。

#13 Lamp
▼パン…2種類
カレー味フランスパン+チキン
クルミパン+チーズ
▼ベーグル…2種類
ほうれんそう?ベーグル

すいません、写真撮り忘れましたので、ここで紹介しときます(>_<)
ちなみに、モグモグしたのは、サンドイッチのパン2種類です。
軽食系がこれだけでしたので、開始30分後くらいに、行列ができ始めてました。

好みとしては、カレー味がお口直しにガツンときいていて、美味しかったです。また、オーブンもきちんとあったのは◎
ベーグルはおもそうで、食べれませんでした。

#14 st.Michel
▼ケーキ…4種類


どこのパティスリーかは不明ですが…
▼チョコ2個入り…2種類
オレンジチョコ&ホワイトレモンチョコ
(もう一種は不明)

以上が、私の知る限り今回のラインナップです!
ケーキについての詳しい内容は、part.2のモグモグ記事にて紹介します♪

いやー、でも、こんな多かったですね(笑)
あと、なにげに、このケーキはここのとか、照らし合わせるのが大変でしたw

また、途中途中でドレスショーもあったため、席に帰りそびれてしまい、少し恥ずかしかったです(笑)

では、頑張ってモグモグ記事をあげていきます♪