去年 ある宴会で たまたま隣り合わせた方と話がはずみ

デザインコンペで入賞した襖絵の作品を 当店に展示することになった。


彼の名は 関西襖内装事業協同組合 青年部部長の辻さん。


去年までは入賞した方に賞金を授与していたそうだが

「本当は多くの人に作品を見てもらえる機会を与えたい」

と考えていることを聞き、

自店のスペースを提供することを申し出た。


もともと自店を 何かパブリックスペースとして 提供できれば と考えていたので

デザインをされている方、日本の伝統である襖(ふすま)の活性化に

つながれば 私もうれしい。



8/5金曜  襖絵デザインコンペティション2011 の特別賞審査 の依頼を受け

対象の作品を見せてもらい 気に入った1点を選ばせてもらった。



・選んでいるところの画像

http://www.facebook.com/?ref=home#!/photo.php?fbid=188905804505629&set=a.184152771647599.47149.183393045056905&type=1&theater



参考ページはこちら。
http://www.kansai-fusuma.com/



9/14~17 大阪南港 INTEX大阪で行われる

リビング&デザイン展で 発表されます!

ご興味のある方は ぜひ 見にいらしてください。



30分ほどして 帰ろうとすると 局地的な集中豪雨に見舞われた。


やむなく ほとぼりがさめるまで 雑談をしていると

初対面の組合青年部の社長さんと 意気投合し 新しいモノが生まれそうな

予感が。。


ここに来る前の コンサルとのランチミーティングでも おもしろいアイデアが

出て、 それがこの話の伏線になっている。


(さらに言えば 8/1月曜に でんでんタウンのストリートフェスタ(コスプレ祭り)

実行委員会会議に 不本意ながら今年初参加した時の内容が起点。

 このとき 知らぬ間に会議をリードしてると なにかがひらめいた。

 後で 今後 司会進行役をまかされることになったが、、お役にたてるのは

 うれしいし 参加するのが おもしろくなってきた )



なにか うまいぐあいに話が つながってきて かなり楽しくなってきた。