君子無朋 | 【For You】自分の好きなことで周りをハッピーに☺仙台若者イベントとSNSで。

【For You】自分の好きなことで周りをハッピーに☺仙台若者イベントとSNSで。

仙台&東京のみづきです♪

お仕事
◎企業のインスタ運用代行
◎仙台若者イベントDebut代表
◎筆書き


人が好き。
人と会うの、人と話すの、人に笑顔になってもらうのが
とっーても好き

“人とのつながりが幸せを生む”
と思っています。

人生を通してやりたいことは、

ハッピートルネードと居場所づくり🏡

 

Debut代表のみづきです♪

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

みなさんこんにちわ♪

 

昨日は、

10年前から大好きな俳優さん(中村蒼くん)の舞台があり、初めてリアルでみてきました😌

 

その舞台とは、〝君子無朋〟

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

概要:

清の第五代皇帝で、

玉座に座ることなく執務室で毎日20時間働くほど勤勉で、

最期は過労死との仮説が有力視される“雍正帝”という

埋もれた皇帝のユニークさに触れた佐々木蔵之介が、

皇帝として規格外れなこの男の生涯を掘り起こし、

光を当てた物語。

 

 


感想:

芝居ってこんなに引き込まれるんだ。

凄いしか出てこない。

心に大きな衝撃を受けた。

 

 

佐々木蔵之介さんの表現力に圧倒された。

中村蒼君の忠誠心、正義感がひしひしと伝わった。

 

 

〝君子無朋〟の意味が最後に分かった時、

感動した。こんなとんでもない人がいたのかと。

 

 

とにかくお芝居は、

映画の何倍も感情を揺さぶれるみたい😳

中村蒼君だったからかな?💕笑

 

 

東京では色んな、舞台が日々行われているみたい!

居るうちに沢山触れよう☺️

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに思ったこと✌️

 

 

“大好きな人に会いにいく”

 

 

日常に彩りを与え

人生を豊かにすることだと私は思う。

 

 

今回は俳優さんだったけれど、

家族、恋人、友達、愛犬

全ての好きな人に当てはまるよね。

 

 

だから好きな人に触れるって

とっても大事なこと。

 

好きな人、好きな場所、好きなもの

日常にたくさん好きを取り入れていこう♪

 

 

最後までありがとうございました😌

素敵な連休最終日になりますように♪🍀