言い忘れてましたが下関で夜ご飯を食べた後、関門海峡を越えて北九州での宿泊でした(^_^;)



車窓から宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った巌流島を眺め本州へ





(錦帯橋付近にあった佐々木小次郎の像)



秋吉台、秋芳洞へ(ノ´▽`)ノ


今まで見た鍾乳洞とは全然違ってた(^_^;)



それから萩へ(ノ´▽`)ノ


日本史も詳しくないし、去年?の大河ドラマ『花燃ゆ』も見てなかったので詳しくわからないけど…



歴史に興味がある人は楽しいのかも?



そして松下村塾、松陰神社へ(ノ´▽`)ノ



ここも歴史に詳しい人のが楽しめそう(笑)


そして津和野へ(ノ´▽`)ノ



津和野は島根県なんだね~


三重県を出発して愛知県➡岐阜県➡滋賀県➡京都府➡大阪府➡兵庫県➡岡山県➡広島県➡山口県➡福岡県➡山口県➡島根県と行って来ました



新幹線で通過のみのとこが多いけど(笑)



20時過ぎに新山口から新幹線に乗り家に着いたのは0時ちょっと前でした(^_^;)



色んな観光地に行ったけど行き過ぎなせいで1ヵ所1ヵ所の滞在時間はかなり短め(>_<)



ま、承知の上だから仕方ないけどね…



でも行ってみたかったとこは色々行けたので良かったです♪