昨日の朝、

目覚めたら声が出なくて

前の日の寝る前に

ほんとに

ほんとに

若干喉に違和感があり、

風邪を引く前にと思い、

葛根湯を飲んで寝た。

のに。

のによ。

のにもかかわらず、

んー…

喉に違和感…

増し増し。

声出ない。

はーやられた。

風邪ひいた。

と思って

熱を測ると、

36.9度。

熱ないからいいやと思い、

朝に

葛根湯を飲み、

桔梗湯をうがいをして飲み、

若干…

微熱気味だけど、

ま、

しんどくないしいいか。

と。


今日は寒いなーと思いながら、

ファンヒーターの前へ

居座る。

若干寒いような、

暑いような…

ん?

暑いではなくて熱いのか?

と。

熱を測ってみると、

37.9度。

ん?

これはもしや…

インフルエンザだったりして…

でも、

まだしんどくないからいいっか、、、

と思ったんだけど、

あ、

明日は祝日だ…

と思いながら…

2時間ぐらい経過…

な、なんか、

ヤバイかも…

しんどくなってきてるかも…

と、思い、

元気なうちに運転して、

病院で薬でも貰っておこう!

と。

そんな感じで病院へ行ってみたのです。


で、車の中で、

検査をして…

検査結果を言い来た…

先生…

寄ってこなーい😱

【コロナ出たよ】

ガビーン…😱

私、今回そんなにしんどくないから、

先生、絶対、インフルエンザだと

思ってたんですけど、、、

【俺もねー】

【インフルエンザと】

【思ってたんだけどねー】

【コロナだったねー】

【やっぱ2度目のコロナは】

【身体が覚えてるから】

【初回よりはしんどくなくて】

【ラクに感じるんだと思うよ。】

と。


初回コロナで、

2022年

のたうち回ったことのある私。

初回コロナのときは、

軽症より中等症よりだったので、

ゾコーバ(新薬)を

治療中の途中で勧められたけど、

その時は怖くて飲めなかった私。

あれから2年。

だいぶゾコーバも

落ち着いてきたようで、

今回も勧められたので、

今回は飲むことにしました。

理由としては、

前回は親と同居してませんでしたが、

今回は高齢の親と同居してるから。

ということと、

前回のたうち回って

かなりしんどかったから。

私、気管支が

子どもの頃から弱いので…

酷くなるんですよね…


ゾコーバを飲むと、

菌を殺すのが速いそうで。


娘が1ヶ月前にコロナに罹り、

その時も、

高齢の親との同居ということもあり、

ゾコーバ飲むことにしました。

次の日から

元気だったのです。

若いから、

元気になるの早いなー

なんて、

思ってました。


でも、

でも、

私も、もう元気です。

ゾコーバ(新薬)

昨日の夕方に

3錠飲んだだけ。

今日から、

1日1錠のみ。

副作用で、

下痢になるそうですが、

私は今回大丈夫でした。

娘は下痢になって、

大変だったそうです。


因みになのですが、

この日の夕方には、

熱も39度代を突破し…

全身脱力感…

頭痛…咳…悪寒…

数時間で

一気に病人へと

進化をとげました。

初回コロナのときも、

数時間で

一気に病人へとなりました。

父は

数時間で

軽症から中等症へ上がりました。

なので、

やはり、

コロナの菌は、

感染すると、

菌が速い!

と、

個人的には思います。

なので、

おかしいなと思ったら、

すぐに、

病院へ行くことをお勧めします。