こんばんは、労働を終えてひと息ついているMOW.です看板持ち

 

着々と入籍後の事務手続きが進み、

 

挙式の打ち合わせが進み、

 

不動産の契約が進み、

 

仕事も新入社員に業務の引継ぎを着々と行っている今日この頃。。。

 

 

統計検定3級の勉強をノロノロと始めて約4か月経ちました🐢

そんなこんなで、そろそろ受験をしてみようかと思い、8月受験で試験を申し込むことになりました。

 

私は統計検定初受験なので、まずは3級から挑戦!

 

現在の勉強の進捗としては、日本統計学会が出版している教本を1周したところです指差しキラキラ

 

 

 

内容はある程度サラッと通りましたが、実際に問題に触れてみなければ意味がないな~

と思い、

 

今月は、大学院時代に購入していた(未着手の)公式問題集を重点的に勉強していこうと思います。

 

 

 

ちなみに、旦那も8月に統計検定受験予定で、一緒に勉強するのが楽しみです照れハートのバルーン

お互い高めあえる関係性に憧れてたからなおさら、、、!

 

目標を立てたらあとは走るのみ!!!

 

頑張ってみますにっこり飛び出すハート

 

おわり鳥チューリップ