こんばんはコーヒー

 

先週はついに、秋の人事異動に向けたヒアリングが行われました!

 

次の配属先の希望をしっかり伝えられるのか、、、

数日前から緊張していましたが、何とか乗り越えました!

 

なにはともあれ、人事に伝える内容をしっかりと準備していてよかった照れ

それに尽きます。。。

(まだ結果は出てないけども笑

 

 

一応、準備していた内容を簡単にまとめておこうと思います

備忘録としてね(誰得?自分得!

 

◆業務理解(割愛)

 

◆自分の強み

 ・現状の課題を見つけ、周りを巻き込む力

 ・落ち着いた性格 かつ フラットな性格

  誰に対しても平等に接することができる点

  個人的な感情と課題解決に必要なことをわけて考え、行動することができる点

 ・資料作成やまとめ作業が得意

 

◆自分の弱み

 ・1つ1つの案件を丁寧に確認しすぎるが故に、スピードが求められる作業が苦手

 ・イレギュラーが重なるとキャパオーバーになってしまうことも

 ・頼まれごとを抱え込み過ぎるところがある

 

◆希望部署(本社のどこか:詳細は割愛)

 

 

入社2年目の私の今の気持ちはこんな感じ花

この内容は次の人事異動面談で活きるかもしれないし、今後の転職活動で振り返るきっかけになるかもしれない

 

まだ未来のことはわからないけども、約30分の面談に全力を尽くしましたよ私は看板持ち

 

 

さいごに直近の勉強記録✍

月曜 10min

/転職活動

 

火曜 10min 

/転職活動

 

水曜 20min

/転職活動

/気象予報士入門 第1章

 

木曜 3h

/転職活動

/気象予報士入門 第1章

/Duollingo 中国語

 

金曜 1h5min 

/転職活動

/Duollingo 中国語

 

土曜 15min 

/転職活動

/Duollingo 中国語

 

おわり鳥チューリップ