それでもここにいていい
ずっと私自身が、言われたかった言葉
自分にすごく厳しくて、
成果主義で
いつも余裕がなくて
休むことが怖かった
売り上げが立たない私
人から嫌われる私
何も成し遂げてない私
恋人ができない私
つい表情にでちゃう私
…
あげたらキリがないほどある
「隠したくなる自分」
でも、そんな私も居ていいんだ
人と話すのが怖かった
嫌われたら?
怒られたら?
注意されたら?
相手を不快にさせちゃったら?
そうなるのが怖くて、
精一杯自分を取り繕って
力を入れて人と関わってきた
でもさ、
仮に
嫌われたとしても
怒られたとしても
その自分がいたっていいじゃん
その自分だって、
ここに居ていいんだよ