これまでおしゃれに興味が無かった私ですが、過去最高体重65キロに到達してしまったことをきっかけに、ダイエット+美容についてがんばってみようと思い立ちブログをはじめました。にっこり
2023年4月ダイエットスタート!

 

夏と言えば「日焼け対策」!

 

今年は美容にも力を入れるべく、いつも散漫になってしまいがちな日焼け対策もちゃんとやりたい。凝視

 

 

そう思って、この前帽子を買いました。拍手

 

 

 

これが本当に使いやすくて気に入っています!よだれ

 

 

 

 

素敵ポイント①

「髪がぺちゃんこにならない」

 

帽子の嫌なところって髪がペタっとなるところだと思うんです。

 

おでこらへんの締め付けもしかり、耳の部分も変に段々に形がついちゃったりして。ショボーン

 

いつも全体的にぎゅっとぺちゃんこになって可哀そうなかんじになっていました。魂が抜ける

 

 

 

でも、

 

この帽子はならない!

 

なぜなら、

 

サイズが大きいから。よだれ

 

 

 

この帽子は一番大きいサイズは61~63㎝になります。拍手

 

私は真ん中サイズを買いましたが、それでも大きくて余裕があります。

 

さすがに前髪は汗をかくので多少はペタっとしますが、それでも全然許せるレベルです。

 

こんな簡単なことで髪ぺちゃんこ問題が解決するなんてというかんじですが、締め付けが無くて髪がぺちゃんこにならないのでとても快適です。ニコニコ

 

 

 

素敵ポイント②

「つばの調節ができる」

 

これがめちゃめちゃ便利です!拍手拍手拍手

 

以前もつばの広い帽子は持っていたのですが、つばがひらひらしていて視界的にちょっと煩わしいなと感じることがあったんですよね。真顔

 

この帽子は、つばがやわらかいのに、ステッチ(縫い目)があることで好きな位置で自由につばを折り曲げて固定することができます。

 

 

基本はつばが広いのでかなり日除けができますし、場所によって屋内や日差しが弱まってきたらつばを曲げて視界を広げることができるのでとっても便利です。

 

 

 

素敵ポイント③

「気が利いている」

 

取り外しできる顎紐がついています。

 

私は自転車に毎日乗るので、帽子が飛ばされないためには欠かせません。拍手

 

あとは、サイズ調節ができるマジックテープがついています。

 

帽子は大きめを買いたいが大きすぎては心配というときも、簡単にサイズを変えられるので安心です。にっこり

 

 

 

 

とまあ、こんなかんじでかなり便利です。ニコニコ

 

かぶりやすいのでかなりストレスフリーで気に入っています。

 

 

なんかいつも帽子がきついんだよなーって人とか髪を結んだままかぶりたい人なんかも使いやすいと思います。

 

 

 

 

大きめサイズなので小顔効果もありそう!

 

これから日差し対策に帽子を買う方はぜひ見てみてほしいな~と思います。よだれ