【明日開催】1人で悩みを抱えないでね~オープンカウンセリングご案内~ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


9月も中旬になり
少し暑さも和らいできた、今日この頃

いかが、お過ごしですか?

外が暗くなるのが早くなってきて
夏が終わって、秋紅葉に季節に巡っていく
この時期は

心も体も夏の疲れが、どっと
出てくる頃です

今抱えてる、あのもやもや…
お話しに来ませんか?


今回は

心屋塾 
オープンカウンセリングの
ご案内です


本当は

この辛くて、しんどい気持ちを
誰かに分かって欲しくて

聞いて欲しいのに

話したい相手の方が
辛そうで、悩んでいるように見えて

私の方が、まだ大丈夫だから

「私が、話を聞かないと…」
「私が、しっかりしないと…」

と、いつも、いつも
自分を後回しにしてない?


やっとの思いで、話したのに

畳み込まれるように
アドバイスをされて

本当は応援して欲しいのに
反対される事もあったり

それは余計な一言だよって
カチン!と来たり

私のこと、分かってない
大事にしてるなら
もっといい事言ってくれるはずだ!

何でこんなに
分かって貰えないの…
悲しくなって

こんな気持ちになるなら
話さなきゃ良かった

こんな事、ない?


そんな時こそ
私たちの出番なんです

友達でもなく
家族でもなく
身近な普段顔を合わせる
関係でもないから

気兼ねなく話せることって
あると思うから…クローバー

ゆっくり、自分のお話を
しに来てみてね



読んでくれてありがとうクローバー


あなたが、穏やかでほっとする時間が

過ごせますように…