過去の自分と似てる人 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう



過去の自分と似てるあの人


あの人が、困っていそうだと
何か揉めてると



こらえきれず、声をかける



周りの人に

誤解しないであげて



あの人は、こうだから

ああだから


と、フォローしてまわる





当時

周りの人に誤解されて

理解されなくて


どんどん、人が離れていって


何が悪いのか?それも分からなくて困ってる



そんな、当時の自分とあの人を重ねてみてない?




だけど


あの人は、あの人で

当時のあなたではないんだよ



あなたが、誤解をとこうとしなくていいし
守ってあげなくちゃ、いけない存在なのかなぁ?


もう、あの人は大人で
自分で助けを求められるよ



気にかけるのは、あの人じゃなくて

その時、傷ついた過去のあなたじゃないかな



あの人は、庇われたり
フォローされることを、求めてる?


1人ぼっちにならないように
誤解されないようにしなくても



あの人は、大丈夫だよ



あの人を、気にかけてるエネルギーを
自分にむけてあげよう



もしかしたら
困ってるのは、助けて欲しいのは

気にかけて欲しいのは


あなたかもしれないよ( *´꒳`* )



のぞみ塾あつこが
主催してきたカウンセリングCafeコーヒー
一旦、12/9(木)で最後になります

良かったら、会いにきてくださいねピンクハート





一緒に染めませんか??






読んでくれてありがとう♡


今夜から、冷え込むみたい雪だるま

温かくして、過ごそうね



あなたが、穏やかで、ほっとする時間を

過ごせますようにクローバー