【開催報告】のぞみ塾 たべり場を開催しました | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


昨日は、のぞみ塾 たべり場を開催しましたクローバー


2名の方が来てくれました

ありがとうございます♡


1人で居ると

鬱々したり、悶々としてしまう

どうしてなんだろう??と

思い出しては、イライラしてしまう💢


そんな時、ある(❁´꒳`❁)



家族や友達に話しても

色々とアドバイスのつもりで、良かれと思って
何か言われてしまうと


何だか、もう言えなくなってしまうし
言いたくなくなってしまう


それを、言いたい相手の気持ちもあるし

自分の話をするのは、悪いかなぁ


って、思っちゃうのよね〜〜(*´艸`)



本当は、好きなだけ自分の話を聴いて欲しい

最後まで、遮らずに聴いて欲しい

共感して欲しい

うんうんって、静かに聴いて欲しい

何か、言葉をかけて欲しい

とにかく、吐き出したい


背中を押して欲しい

ぽんぽん、ノリよく会話がしたい


色々な、その時のこうしたい。が
あるんだよね( *´꒳`* )



そんな時

よかったら、おしゃべりしにきてね♡



お2人とも

来た時より
表情が柔らかくなって、帰って行きました


とても、楽しくて
ほっとする時間を過ごせたよ


ありがとうございました(*ˊ꒳ˋ*)/♡



写真は、掲載許可をいただいてます
急に撮ったり、許可なく載せることはないです


次回開催は、12/20(月)
年内、最後のたべり場になります