釈迦堂遺跡博物館と自然の中でごろん♪が、気持ちいい!山梨2泊3日の旅 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう



そこから、歩いてちょっとの

釈迦堂遺跡博物館へGO

の、前に釈迦堂サービスエリアでランチだよナイフとフォーク

写真が多めです( *´꒳`* )




このラーメンが、めっちゃ美味しかったの( *´꒳`* )


へろへろだよ〜疲れたぁ〜
あと、どれくらいで着くの〜??


釈迦堂遺跡博物館に到着ε-(´∀`;)ホッ


見晴らしがいいんだよ〜


何と!今年の夏に行った神津島の話が出てた〜
何だったかな…どうしよう?!覚えてないですガーン


土偶や土器がいっぱい
この土器を撮ったのは、チュロスみたいって思って(笑)


そのちゃ〜ん、何が見えますかぁ??


何と〜!俳優の井浦新さんがここに来たんだって♡


サインもバッチリ写真撮ってきたよ☆

参加してた、りかちゃんより
TVに出るかも〜との情報で、普段は見ない
世界ふしぎ発見地球を見ると

ちょこっと出てました

行ったことある所って、親近感が湧いて
途端に興味が出てくる、不思議

私、井浦新さんや釈迦堂遺跡博物館のTwitter
チェックしちゃったよ( ´艸`)


釈迦堂遺跡博物館のTwitterはこちら↓

 

釈迦堂遺跡博物館の後ろ


ここがね、とにかく気持ちがいいところなのクローバー



芝生が気持ちよくって、私裸足になっちゃったよ


トンボが体に止まるから、少しびっくり(笑)




ここで、私ね

今まで、感じてたけど、あ〜本当に変わったなぁって
思ったことがあったの

それはね


楽しんでる時に
悩み、心配が出なくなったこと

それが、凄くすごく嬉しい


何年か前の私は、そもそもの外出自体が少ないのだけど、そこにはかならずと言っていいほど

何しても、出てきて

心配や悩みが、ムクムクっと大きくなって
引っ張られてしまってたんだ


だけど、今は

心配なことは、シニアのみんと犬、あずきが心配は
心配で、気になるけれど


上手く表現できないけれど


思い出しても、心配の種類が違うって感じかなぁ


頭をよぎっても
それで、引っ張られる感じではなくて


目の前の、いい気分を感じられて
味わえるようになったんだよね


悩みも出てこなくなった
・・・悩みではなくなったって感じもある


少しずつ、私の中の変化に気がついてはいたけれど


改めて

自分の変化を嬉しく思ってます



「まきちゃん、それって何て言うか知ってる?
今 ここ を、感じる、ってことだよ♪今の状態が、本来のまきちゃんなんだよ♪」


って、そう言われてね


今になって、嬉しさがこみあげてます


それが、3年前はできなくて

いつも、いつも、過去の嫌な気分、出来事ばかり
あの人が、あれが、こうで

そればかり

今を大切になんて、できない
みんな、どうしてるの?
私がおかしいの?


色々な人が、ブログで書いてるよね


今を大切にしよう

今、いい気分になることをしてみよう

今、ここで何を感じてるのかを大切にしよう


そんなふうに、言われても


私の心と体は、今いい気分になる。が分からなくて

いい気分が、入る隙間がなかった


この2年半、自分と向き合って
過去を癒して、心を学んできたから


今の私に繋がってると思うと


何だか、うるうるしてきます


そして
色々な人たちに、感謝してます

ありがとう♡


読んでくれてありがとう♡

今日のあなたにも
ほっとする時間が過ごせますようにクローバー


山梨2泊3日の旅行は、続きますピンク薔薇


私が家から、1人で出れなくて
ブログから外の世界を眺めていた頃

私は、のぞみんや他の人たちの旅行や外の世界を
いつか私も、行ってみたい
どんな所だろう?って、一生懸命読み漁ってた

だから

過去の私のような人へ

山梨2泊3日の旅、もう少し続きます( *´꒳`* )


11/24(水)開催
申し込みいただいてます♡残3→2名様です