勝手に心配して、寂しくなって、ふんわりする。 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう



数日前から、我が家の庭から居なくなって
しまった、ちょっと大きめの蜘蛛


しかも、2匹ガーン

それぞれ、離れた所に蜘蛛の巣を張っててね

遠くから見てる分には、害もないし
追い払わないで

旦那さんと、うちの庭で飼ってることにしよう♪と

日々、観察・・・?

眺めてきたんです


*蜘蛛は苦手です(笑)


そんな蜘蛛2匹が、ある日居なくなったと
悲しそうに報告してきた、旦那さん


2日程、見なくて

「鳥に食べられてしまったのかなぁ」


そんな会話をしながら、ほんの少し寂しい気持ちも
ありながら過ごしてたら


朝、旦那さんから、嬉しそうな一声が♡

「蜘蛛、帰ってきてた〜!」


「よ、よかったね?!(笑)」


よかったかなぁ…
よかったよねぇ…

もう、どっちなのか、分からない!!(笑)


夕方、散歩に出た私、確認したら
2匹居ましたよ〜〜

おっ、おかえり〜

居なくなった時、ちょっと寂しい気がしたけど
戻って来たのを、いざ見たら

嬉しいのか、何なのか複雑な気分

そして
目に入る、雑草生い茂る庭

サボり過ぎちゃったなぁ
雑草がぁ。。。(´Д`)ハァ…


雑草が育って、蜘蛛が住みやすくなっちゃってるなぁ


そろそろ、いい加減庭の手入れしないとなぁって


しょぼんとしながら歩いてると


目に入る、夕陽のオレンジ

ほわぁ〜っと気が緩んで
口角があがるのを感じる♪


少し歩くと、見知らぬ人に、すれ違い際に

「あれっ、今日は1人なんだねぇ」と声をかけられる


「はいっ!1人で〜す」と、ひと言だけ伝えて


そのまま、お互いに止まらずに歩く

すると、その人が
「いつも、旦那さんと一緒に歩いてるものね〜♪」って

少し遠くから、聞こえる( *´꒳`* )


あぁ、何度か見かけて
私たちのことを覚えてるんだなぁ〜と嬉しく思ったよ


しょぼんとしてた気持ちが
夕陽と、その人のひと言でふんわりしちゃったピンクハート


あぁ、私のこころ、色々感じて面白いねと
歩きながら、1人つっこみ( ´艸`)



苦手な蜘蛛を、今年は追い払わずに
勝手に飼ってる気になって

風の強い日、雨の日は大丈夫か心配になって

居なくなったら、寂しくなって

戻ってきたら、嬉しい気もするけど
ちょっと複雑になって



そんなふうに
勝手に、心配して、寂しくなったり

嬉しくなったり
だけど、苦手なのは変わらないから
手放しには喜べなくて

複雑な気持ちも


しょぼんとした気持ちも


些細なことで、ほわっと幸せに感じて
胸がいっぱいになる、この感覚も


些細な一言で、嬉しくふんわりして
顔がにやけてしまう


そんな、私の日常がとても好きです( *´꒳`* )



そしてね、今日もきっと、蜘蛛を見てしまう(笑)
苦手なのに〜(๑´ㅂ`๑)‪



11/24(水)開催します

うずまき申し込みいただいてます♪残席3→2名


あなたの心は、何でふんわりする?


読んでくれてありがとう♡

今日も、あなたが
ほっとする時間が過ごせますようにクローバー

虹のぞみ塾 たべり場 12/20(月)


虹のぞみ塾 カウンセリングCafe 12/9(木)


ふんわり風船星11月15(月)募集START


虹12/17(金)タイダイ染めワークショップ





@096fsllu

やり取りは、他の人には見えないので安心してね黄色い花