動悸ドキドキ、お散歩日和 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


先月から、いまいちな体の調子
最初は体の調子だけで
気持ちはそんなにだったのに

その後、体の調子に引っ張られて

気持ちが鬱々・不安が高まって
動悸がしんどい最近だったよクローバー

梅がもうすぐ咲きそう♡

まだ本調子ではないけれど
一昨日はお散歩
昨日はウォーキングに出れたよ

外に出ると
たまに、すれ違う人と挨拶を交わす

鳥のさえずりや
木の葉っぱが、風でさわさわしてる感じ🌿

今だと、蝋梅・梅・桜の枝先


蝋梅の匂いをかぎたくて
いつもスーハーするけど

少し離れた所の方が、いい匂いがする
不思議キラキラ

雲の形や流れ・空の色

たまに野良猫ちゃんと出会う猫

今の時期は、あまり花は咲いてないけれど
きっと
もうすぐ咲き始めるね

悩み事や不安や鬱々は
そのまま
どうにかしようとしないで
そっと置いておける

そんな感覚が、この2年
お散歩しはじめて分かるようになった

自然と繋がる感覚

そうすると
口角が上がってくる

人が周りに居ないところで
マスクを外して

大きく深呼吸

歩きながら
自分にそっと声をかけたら

涙が出てきてね

悲しいとはまた違う
胸からこみ上げて溢れてくる感じだった

もっと、私を気にかけて
言葉をかけてあげたらいいんだね

足りなかったね

不安が常にあって
大きくなったり小さくなったり
発作になったり

不安と共に私の日常はあるけれど

ほんの些細なことで
幸せな温かい気持ちでいっぱいになる

じわじわ
その温かい、ちょっと幸せな気持ちが
波のように
大きくなったり、小さくなったりして
何度も温かい気分が訪れる

そんな私も
悪くないなぁと思うんだ

もっと、もっと
私を大切にしてあげたいなぁ

もっと、もっと
私を気にかけてあげたいなぁ

読んでくれてありがとうラブラブ



(ID @096fsllu) 無料です

友達登録嬉しいですラブラブ
寂しい時、不安な時、眠れない夜
話を聞いて欲しい時、聞きたい事など
連絡くださいねクローバーキラキラ

1対1でやり取りできます
他の人には見えないので安心してねコスモス