神社参拝と外食実習~のぞみ塾ダイエットパーティー | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


のぞみ塾
ダイエットパーティー5回目クローバー

スターーートうさぎキラキラ


のぞみんに
今年もよろしくお願いしますの
挨拶をしていたら

太鼓の音がなって
今年もいい1年になりそうクローバー
( *´꒳`* )

出店の誘惑に負けそう〜!
大判焼きの甘い匂いに誘われながら

誘惑にも勝てて(笑)
無事に参拝できました


ここは狛犬じゃなくて、狛ウサギうさぎ
見て〜ラブ
小さいうさちゃんが居るんだよ

狛犬が好きな私
のぞみんに、狛ウサギのことを
聞いてから
ここの神社に来てみたかったんだぁ


御朱印は、時間がかかるみたい
だったので
また今度にしたよ

今までね
外出自体が、かなり少なかったので
外出した時は
次来れないかもしれないから
何か○○したいと思って

それが、出来ないと

次来れないかもしれない
もう、○○出来ない!って
凄く不安に駆られることがあって
外出が苦手な理由の1つでも
あったんです


だけど

今回は、残念だったけど

にまた来た時にしよう
次の楽しみができたキラキラ

って
自然にぱっと思えて

あっ
私、次もここに来れると思えるんだぁ
いつの間にか
次も外出できると思ってるんだぁって

新年の始まりに
少しずつ私の外出への感覚が
変わってることに気が付いて

とっても嬉しく思ったよ٩(*´︶`*)۶


手水舎もうさぎラブラブ

鮮やかな手元と
オレンジのポンポンがかわいい
今年もチャイハネ着こなす
のぞみんキラキラ


おみくじは

のぞみんは【吉】合格
ちなみに、私は【小吉】合格

この後は
外食実習のところまで
ウォーキング

おしゃべりしながら
歩くとあっという間だね

野菜がいっぱい食べれるビュッフェに
行く予定が
残念ながら、完全予約制でお休み〜あせる

次のお店を見つけて

もちろん
最初はサラダから〜
これは大切なこと


ラザニアは半分こ

半分こしたら
カロリー半分だし
今度から半分残してもいいもんね

カロリー高いメニューは
全部じゃなくて
量を気にしながら食べる


おしゃべりしながら
食べると
いつもの量を食べなくても
お腹いっぱいになるね

12月の中旬あたりから
体が重くて、鬱々してて
体を動かすことが減っていたのだけど

体を動かすことが減ってるから
鬱々してるのかもしれない

つい、忘れて
不安や鬱々を見張ってしまう

長年の感覚の
体が重いから
動きたくないが出てきて

そっちを選んでいたなぁと
再確認したよ

このまま、ずるずる
体重を増やす、太る方にいかないで


できることから
何度でも仕切り直そう

何度でも、始めよう

そうだった!そうだった!

いつからだって
やり直せるんだった

心と同じで
いつもの癖が出てきても
気がついて
そこから、また始めたらいいね


なんと〜!
のぞみんのメルマガより
春から新たに
のぞみ塾ダイエットパーティーが
始まるらしい?!アップ

齋藤先生の講義内容は
長くなったので次回書きます

来週は、のぞみんの
初級セミナーを受けてきますクローバー
のぞみんのブログ↓↓↓
虹こころ探検ツアーズ♪

~ここがあるから大丈夫。
             一緒に色々な気持ちを探してみよう~
*長期講座は4月開催予定
*体験版の1dayもあります
*詳細が決まり次第ご案内します

(ID @096fsllu)

お友達登録
メッセージありがとうラブラブ

寂しい時、不安な時
眠れない夜
ハカハカパニック発作で
怖い時
嬉しくて誰かに言いたい時
聞いて欲しいこと
聞きたいこと
おしゃべり…等など
連絡くださいねクローバーキラキラ

お返事、なるべく早く
出来る時に返します

先行のご案内や私の日常も発信していきますコスモス

1対1でやり取りできます
他の人には見えないので安心してね

読んでくれてありがとう♡