10/31 居場所がなくて寂しい~居場所を感じてほっとするワークショップ【zoom】 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう

 
この頃、肌寒くなってきましたねイチョウ
この時期になると、急に寂しさがでてきて
切なくなったり
胸がぎゅっとなっていませんか?
 
10/31(土)
癒しのミュージアム!
ハロウィンスペシャル開催ハロウィン
 
のぞみ塾ゆる起業支援メンバーで
プチワークショップリレーをします
 
 
 
居場所がなくて、寂しい・・・
あのひとは、楽しそうにしてるのに
私は楽しくない
私は1人ぼっち
 
そんな、あなたへ

居場所を感じて
ほっとするワークショップ
のご案内です
 
 
 
 
私は、1人で過ごしている時
寂しさがこみあげてきてどうしようもなく
不安で苦しくなる時がありました。
 
そういう時
友達とおしゃべりしたり
楽しい時間を過ごしたり
ネットショッピングや色々な事で
気を紛らわして
 
寂しさを埋めようとしました。
 
その時は、寂しさが紛れたように感じるけれど

いつも、つきまとう気持ち

私はここに居ていいのかな?

仲間外れにならないかな?

 
1人でも、誰かと居ても
安心して過ごせる

私の居場所がどこにもない
 
 
寂しい気持ちで過ごしている人が
居るのではないかと思います。
 
そんな人に向けたワークショップです。
 
 
 
ピンク薔薇どんなワーク??
 
過去の寂しかった・居場所がないと感じた出来事を思い出しながら行うイメージワークです。
 
イメージが上手にできないと
不安になるかもしれませんが大丈夫キラキラ
リラックスしながら、聞いているだけでも効果があります。
 
脳は、いつ・誰が言ったのか認識できないといわれています。
ワークの中で聞いた言葉の情報をもとに
体の調子も感情も少しずつ作られていきます。
 
ピンク薔薇こんな人にお勧め
 
︎︎︎︎☑️1人ぼっちで寂しい・不安で胸が押しつぶされそう
☑️あの人は、楽しそうなのに私は楽しくない
☑️いつも仲間外れをされてるように感じる
☑️人と過ごして楽しいはずなのに心の底から楽しめない
☑️私はここに居ていいのかな?
☑️居場所がなくて寂しい
 
ピンク薔薇こんな効果があります
 
過去の寂しかった思い出が癒されます
安心感を感じられるようになってきます
 
自分の中に居場所が出来ると
1人で過ごす時間も
誰かと過ごす時間も
穏やかな気持ちで
楽しく過ごせるようになってきます
 
寂しくて不安な気持ちになった時、自分を癒す方法が分かります
 
ピンク薔薇その他・準備してほしいこと
 
ワーク中に、声を出す場面があります
心のなかで唱えてもいいし
小さな声でも大丈夫ですが
 
イメージしやすい静かな環境
声を出しても気にならない環境だと
ワークに集中しやすいと思います
 
イヤホン参加、顔を出すのが苦手な人は
画面OFFでも大丈夫です

Facebook動画配信しました
押すと観れます
↓↓↓
 
 
 
ピンク薔薇詳細
 
日程      10/31(土)
                
時間      開場 13:55
              開始 14:00 終了 14:20
     
 
場所      ZOOM
 
参加費  1000円
 
トロピカルカクテルのぞみ塾プチワークショップリレーの詳細
 
 
 

(ID @096fsllu)

お友達登録、嬉しいですキラキラ
今回の癒しのミュージアムや
のぞみ塾のイベント、質問や話したいこと等があったら気軽にメッセージくださいね音譜
 
やり取りは、1対1でできます
他の人には見えないので安心してねラブラブ
 
読んでくれてありがとう♡