ただ…聴いて欲しかった | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


菜の花ってくしゃみの匂いしない?(笑)キョロキョロ

えっ?!しない?

我が家では、菜の花はくしゃみの匂いってことになってますグッ

こんにちは〜ピンク薔薇


こんな風に感じたらダメ

こう思ったらダメ

弱音、愚痴、悪口、口に出したらダメって


思ってきた


やっとの思いで口に出そうとした

怖いけど、伝えようとした

感じたことを伝えようとした

あの時
言えなかった辛い話を聴いて欲しかった

あの時、こうだったんだよ

本当はこう思ってたんだよ

今、こんな思いになってるんだよ

一生懸命、勇気をだして伝えた時

それは
自業自得だよ

恨むとか、許せないとか言ってたって
仕方ないじゃん

もう、昔のことじゃん
忘れたら

前に進みなよ

それ言って、どうなるの?

えぇ、そんな事になってたんだ

本当に限界だったんだね!

それって、友達じゃないと思う


とかね

言われた

(過去のはなし)



そうだよ

限界だったんだよ

ずっと、ずっと限界だったんだよ

こんなこと言っちゃいけないって
思ったから

自分が悪いから

自業自得だって分かってたから
言えなかったんだよ

前に進まなきゃ

もう、忘れなきゃ

そんな事、分かってるよ


嫌な出来事の忘れ方

トラウマの癒し方

色々調べたし、やり方は知ってたけれど

私はあなたに話したかった

ただ

ただ

聴いて欲しかったよ

アドバイスじゃなくて

うん、うんって

聴いて欲しかったの

私は

話したかったの

私は

ただ、ただ聴いて欲しかったんだよ



ただ、聴いて欲しかった。

を、経験した


あなたが
本当は、ただ聴いて欲しかったこと

辛かったね
大変だったね

と、うなずくだけで安心すること

分かったよ


ただ、話を聴いて欲しい

そうだね、分かったよクローバー


申し込みいただいてます。ありがとう♡
まだ、募集中です

【魔法の言葉を受け取るワーク】
やりませんか?詳しくはこちら↓↓↓


花火めまい、自律神経失調症で
体の症状が出やすい私がプチワークするよニコニコ初めて作りましたハート
無料♪Zoomでやります
良かったら来てね🧡
ハカハカしながらやるね爆笑

4/11(土)私は21:30から
内容は
あなたのからだに愛を伝えるワーク

詳しくはこちら