断捨離 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


絶賛、断捨離中の我が家びっくり

今、私が捨ててるのは過去の集めてきた
アーティストのグッズハート(しばらく続く)
今回は介護に関するもの
これは短大の頃の教科書と働き出してちょうどユニットケアが始まった頃だったので勧められて読んだ本


私は介護の仕事をしたかったから
介護福祉士の資格がとれる福祉の短大に行って、卒業後は特別養護老人ホームで働いてたのね音符

学生の頃、飲食店でバイトもしたけど
私にとっての介護は
お金を稼ぐということでもあったの

お金を自分で稼げなくなって
稼ぎたくなくなって
自分を諦めて
家から出れなくなってから長いのに
なかなか手放せなかった汗汗

手放そうとしなかったんだなぁ〜って
今日捨ててみて分かった照れ

じゃーん!給料明細!


だってさ
介護の仕事で働けるかはおいといても
とっとく必要がないよね
もういらな〜い!で済むよね

意識してこれだけは手放せない!って
残しておいた訳ではないんだよ

でも、何年間も捨ててなかったという事実。

働いてた全部の明細じゃなくて、最後の方だけ残ってた!
ちょっとずつ段階を経て捨ててたのかなぁ?

自分が働いてた、働けてた時期もあるんだ!
そこでは認めて貰えて
リーダーやそこから副主任になれたふんわり風船星
色々な仕事を任せて貰ったんだ!っていう
過去のがんばりへのしがみつき、執着もあったんだと思うポーン

出てきた給料明細をポイ!とか
シュレッダーにとも思ったけれど
どうしても自分の手で
ありがとう、お疲れ様を私に伝えながら処分したかったひらめき電球


1枚ずつハサミでチョキチョキしてハサミ
丸めて濡らす→1日おく→中身くっついて見れなくなる→捨てる。までこれたよグッキラキラ(笑)
なんかさ
可愛くして?手放したかったんだキョロキョロ

私の給料明細は全部捨てれたよ!
捨てたら何のこともない紙なのよね〜チュー