グチグチ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


グチグチします汗


気持ちと状況が悪循環中台風

自分だけの問題と。
私が関わる人達の問題や状況と。

私は知らない!
関わらない!って決めたら

私が勝手に感じてる負担は減るの?

自分を守るのは自分。

負担に感じる位なら、辞めればいい?

じゃあさ

私が、放棄して
負担しなかった分が、滞って

それが、どうなろうと
本人の人生だから

ってその一言で、片付けられるものなの?
私は、片付けたいの?

後々は、巡り巡って大きな問題になって
結局は返ってくる

本人だけの問題だけでは
なくなることもある

それに、私は知ってる

誰かがちょっと無理をした負担や
今出せると思ってた以上の力や気持ち、優しさや厳しい想いに

助けられて、立ち上がるきっかけがあること

例え相手に負担をかける事になっても
自分が生きていく為に、
必要な負担もある

って知ってる

私は、その負担をかけて
立ち上がるきっかけを貰って
貰ったチャンスに自分と相手に顔向けできる最低限の生活はしてるつもり

負担の中に含まれる
いい想い、悪い想いがあるんだよ

今、私の悪循環の中の負担は

本当は、支えあい、助け合いの紙一重なんだって事も分かってる

私もそうなんだから

何だろうね、考えすぎ(笑)だね

こういう時期かな





Android携帯からの投稿